鉄建をもっと TEKKEN PLUS+ てっけん PLUS+

2024.02.09

サステナビリティ リクルート 2023年のCDP 気候変動部門で最高評価の「A リスト」に選定されました

当社は、環境評価を行う国際的な非営利団体であるCDPにより、気候変動部門において最高評価である「Aリスト」に選定されました。

CDP2023_plus.png

CDP(Carbon Disclosure Project)とは
英国の慈善団体が管理する非政府組織(NGO)です。世界中の機関投資家や購買企業の要請を受けて、企業の環境情報開示を促進する活動を実施しています。ESG情報開示の「 E(環境) 」に関する国際的な基準となっており、世界中の投資家などは、CDPに集められた情報を活用し、データに基づいた意思決定を行っています。

CDPには現在、「気候変動」「フォレスト」「水セキュリティ」の3つの部門があり、当社は2022年より気候変動部門の質問書をCDPより受領して気候変動部門の回答書を提出しておりました。回答から2年目となる2023年に、当社はリーダーシップレベルと認められAリストに至りました。

2023 年は世界で23,000 社以上の企業が CDP の質問書を通して環境情報を開示しました。開示した内容はCDPによりA~Fでスコアリングされます。

A:リーダーシップレベル
B:マネジメントレベル
C:認識レベル
D:情報開示レベル
F:無回答

CDPscore.png
▲CDPスコアリング

当社では今後もサステナビリティ経営の推進を重要視し、情報開示の充実を図り、持続可能な社会の実現に向けて社会的価値と経済的価値の両立をめざす取り組みを推進していきます。

■サスティナビリティに関する取り組み
鉄建建設ホームページ|TCFD提言への対応
鉄建建設ホームページ|事業活動における環境負荷の低減
てっけんPLUS+|サステナビリティ

(てっけんPLUS+)