鉄建をもっと TEKKEN PLUS+ てっけん PLUS+

2022.08.09

イベント サステナビリティ 日本国際学校(ベトナム/ハノイ)へ教科書・参考書を寄贈

当社は、令和4年6月23日に日本国際学校(ベトナム/ハノイ)へ教科書・参考書を寄贈しました。

IMG_0301.JPG▲書籍寄贈の様子

日本国際学校(Japanese International School)とは
日本国際学校(Japanese International School)は、2016 年9 月に開校したベトナムの学校です。幼稚園から高校までの私立の一貫校です。 施設・教育カリキュラムに日本の教育理念と方法を取り入れ、幼稚園から日本語と英語を教えます。ベトナムで初めての一貫国際学校となります。学習者はベトナム人子弟が中心です。幼稚園から日本語を学び、小学校では日本語および日本の教科書教材等を使いながら、教科授業を受けます。

今回は日本語教科書60冊(新品)と日本語参考書40冊程度(中古)を寄贈しました。
IMG_0307.JPG
児童書、アニメ本、日本の昔話などの書籍は子どもたちに好評で、受験に関する使用後の不要になった参考書や問題集も需要が高いとのことです。
今後も、当社ではSDGsの目標:「4.質の高い教育をみんなに」に向けて取り組むと共に、日越友好関係に貢献していきます。

■関連ページ
当社は、ベトナム・ハノイ市で最大の処理場建設と同施設に接続する下水・排水システムを構築する事業に携わっています。
エンサ作業所がハノイTVにて紹介されました

(てっけんPLUS+)