鉄建をもっと TEKKEN PLUS+ てっけん PLUS+

2021.09.22

サステナビリティ 「東京水道~企業の森(ネーミングライツ)」調印式を行いました

2021年97日、当社は、東京都水道局の「みんなでつくる水源の森実施計画」に賛同し、「東京水道~企業の森(ネーミングライツ)」の協定を東京都水道局と締結しました。

この協定により、東京都水道局が管理する水道水源林の一部:1.98[ha]を「てっけんの森」と命名し、水源林の維持管理に貢献すると共に、水道水源林内での植栽や間伐等の森林整備活動(森づくり活動)に取り組みます。

東京水道~企業の森

mori01.png

参画企業と東京都水道局が協定を締結したうえで、水道水源林の一部の森林にネーミングライツを設定し、企業と水道局が協働して森づくりを行う取組です。

"社会を構成する重要な一員である企業、団体等が、社会貢献活動等の一環として、水道局が所有・管理する水道水源林内の一部エリア(以下「活動エリア」といいます。)において、水道局と協働した森づくりを行うことを通して、水源地保全への理解を更に広げ、将来にわたり水道水源林を適切に管理していくことを目的として取り組むものです。"(東京都水道局様ホームページより引用)

■東京都水道局HP
東京水道~企業の森(ネーミングライツ)

てっけんの森

mori02.png mori03.png

調印式

9月7日にWEBにて調印式が行われました。当社からは藤森副社長兼サステナビリティ推進室長らが出席しました。

mori04.jpg▲WEBでの調印式の様子


mori05.JPG▲左:鉄建建設 藤森副社長 右:東京都 浜水道局長

みんなで作る水源の森

今後「東京水道~企業の森」の取組をともに行っていくことで、貴重な森林資源の保全を図りつつ、SDGsへの貢献をめざすと共に、社員が社会的課題を解決する実践の場として活用していく予定です。

(てっけんPLUS+)