鉄建をもっと TEKKEN PLUS+ てっけん PLUS+

2024.03.06

てっけん イベント ファーマーズ&キッズフェスタに出展しました

当社 は32日、3日に代々木公園にて開催された『ファーマーズ&キッズフェスタ』に出展しました。

図01.jpeg

『ファーマーズ&キッズフェスタ』は、日本のプロ農業者が集い、「子どもと農業をつなぐ架け橋」として都会の子どもたちに元気なニッポン農業を発信するイベントです。こだわりの新鮮な農産物や美味しい食を東京のど真ん中で届けるとともに、農業と食の魅力を発信し、SDGsに関する食農ワークショップや楽しいステージなど、さまざまなコンテンツを通じて、農業の魅力と楽しさを紹介しています。

図02.JPG

イベントでは、当社の子会社である株式会社ファーム ティー・エスが運営するいちご農園『コロコロいちごファーム』で収穫したいちごや、そのいちごを使用したパウンドケーキを販売しました。今回販売したいちご『あまりん』は埼玉県のオリジナル品種で、糖度が高く、酸味が控えめで、見た目も美しいのが特徴です。現在は栽培数も少なく、なかなか市場に出回らないことから、幻のいちごなどと呼ばれています。

図03 のコピー.jpg

そして今回は遠藤ファームさんにご協力いただき、はちみつを使用したジュースも販売しました。遠藤ファームさんとともにやってきた女王蜂に、子どもたちは釘付けでした。

図04.JPG

今回販売した幻のいちご『あまりん』は、埼玉県松伏町にあるいちご農園『コロコロいちごファーム』で召し上がることができます。ぜひお越しください!

コロコロいちごファームホームページ
コロコロいちごファーム (crcr-farm.com)

(てっけんPLUS+)