鉄建をもっと TEKKEN PLUS+ てっけん PLUS+

2022.05.13

てっけん 新コーポレートサイトを公開しました

2022年5月13日に、新コーポレートサイトが公開になりました。

コーポレートサイトURL:https://www.tekken.co.jp/(URLは従来のコーポレートサイトと同じです。)

HP01.png

新コーポレートサイトは「持続的成長を目指し、変化を続ける鉄建建設の企業価値を正しく伝えるコーポレートコミュニケーションサイトへ」をテーマとしています。

「見やすい」、「使いやすい」魅力的なページへ

各種コンテンツの更新・魅力化のためトップページを含め、全てのページのデザインを再検討し、わかりやすいサイト体系をめざしました。

■デザイン
これまでの鉄建建設のイメージを形作ってきた青、赤、白のコーポレートカラーを基調に、背景を「白」、「青」、「黒」とした案を検討し、派手過ぎず、暗すぎず、伝統を感じさせつつ、清潔感があり、安定感・安心感を醸し出す「白」背景のデザインを選択しました。また、シンプルで見やすいユーザーインターフェース心掛けました.

■掲載内容(コンテンツ)
HPのメニュー項目(サイトマップ)の見直しを行い追加・変更を行いました。

・「CSR」を「サステナビリティ」に 変更・内容を拡充
・「DX」特設ページを追加
・「事業紹介」(土木 鉄道 建築 海外 開発 新事業)を追加
・IR情報の拡充
・豊富な動画コンテンツの掲載への対応

■PC、スマホ等あらゆる閲覧環境への対応(レスポンシブ対応)
PC、タブレット、スマホで、それぞれ最適なレイアウトでサイトを表示して、ユーザーにストレスなくサイトを閲覧してもらえるように改善しました。 現在、インターネット等へのアクセスは7割近くがスマホ等のモバイルデバイスと言われています。 スマホ画面等でも文字等が小さくならず、タップしやすく、見やすくなっています。

HP06.png
▲レスポンシブデザインに対応した新ホームページ
スマホ画面だとレイアウトが縦長に

本サイトは今後もコンテンツ拡充に努め、皆様に鉄建建設をよりご理解いただける様に、タイムリーかつ正確な情報を発信してまいります。
今後とも鉄建建設をよろしくお願いいたします。

■鉄建建設関連ページ
  YouTube
  Facebook

(てっけんPLUS+)