月別アーカイブ

2016年05月アーカイブ

「建築知識」5月号に総合資格学院さんとの対談記事が掲載されました


TopInterview (1).JPG

総合資格学院の岸社長と弊社の林社長との対談が、「建築知識5月号」に掲載されました。

総合資格学院さんは、建築や宅建で数多くの合格者を出している資格学校で、弊社の社員も数多くお世話になっています。

建築専門紙「建築知識」では、建設業界の様々な企業のトップと総合資格学院の岸社長との対談を企画連載されています。

その対談企業として弊社にご提案をいただきましたので、岸社長に弊社本社ビルへお越しいただきました。

対談では、現在の資格取得難易度やその重要性の他、弊社の資格取得状況やそのサポート体制などが話題となりました。

TopInterview (2).JPG

TopInterview (3).JPG

岸社長からは、多くの貴重なご意見をいただきました。

対談にあたっては、総合資格学院のみなさん、出版社エクスナリッジのみなさんには大変お世話になりました。

どうもありがとうございました。

JR西日本の皆さんが成田研修センターを来訪

jrwest_08.JPG

4月18日(月)、JR西日本新幹線管理本部の皆さんが、当社の建設技術総合センターを視察来訪されました。

先日、当社よりJR西日本様の事故資料展示施設「鉄道安全考動館」を見学させていただいたこともあり、今回は当社施設にご招待させていただきました。

jrwest_06.JPG

はじめに施設の全体概要を説明した後、屋外研修施設へ。

鉄道会社の方々でも実際にホーム転落感知マットを踏んだことはなかったそうで、警告音の大きさに驚かれていました。

jrwest_01.JPG

その後、「事故情報展示館」にご案内しました。

展示館では当社がこれまで起こしてしまったさまざまな事故や品質トラブルを風化させないよう、パネルにして展示しています。

工事事故だけでなく品質トラブルもこのような形で水平展開していることに対してお褒めの言葉をいただきました。

当社では今後もさまざまな交流を通じ、寄せられたご意見を参考にしながら施設をよりよいものにしていきます。

企業の研修等で当施設をご検討されている方はこちらをご覧ください。

教育機関等で体験学習などをお考えの方は広報部(03-3221-2297)までご連絡ください。

郡山営業所(福島)を新設しました

4月1日に福島県郡山市に営業所を新設いたしました。

koriyama_02.jpg

二瓶営業所長(左)と配属社員

koriyama_01.jpg

営業所内

福島県全域で復旧・復興が進む中、県の中心部に位置し、県内各地のお客さまへのアクセスがよい郡山市に営業所を新設しました。

従来からあります「いわき出張所」と連携し、県内各地の官民のお客さまに対応させていただきます。

当社は今後も、東北各地で被災地域の復旧・復興を担えるよう努力してまいります。

営業所概要

名 称 鉄建建設株式会社 東北支店 郡山営業所

所在地 福島県郡山市大町二丁目12番13号 宝栄郡山ビル11階