2012年10月アーカイブ

地元小学生によるお絵かきイベント開催

名古屋支店 七尾作業所

 

完成前の橋梁で開催。てっくん(当社キャラクター)も応援に駆けつけました!

七尾_①_修正.jpg 平成241011日、石川県七尾市で施工中の「能越道 黒崎川橋上部工事(国土交通省発注)」にて、地元の七尾市立有磯小学校全校生徒を迎えて、橋面でのお絵かきイベントを開催しました。同小5年生の考案した図柄を、縦6m×横6mに拡大してスケッチ、集まった全校児童40人で協力し合って水性ペンキで着色しました。

七尾_②.jpg イベントの応援に駆けつけた「てっくん」。予想以上の人気ぶりで子供達に囲まれ押し倒されそうに!ミツバチなんで飛んで逃げちゃうかもよ。

七尾_③.jpg 測量に使う「光波測距儀」を使った距離当てゲームも開催。工事現場の雰囲気を感じながら見学会を楽しんでもらえました。またテレビ金沢と北陸中日新聞の取材も行われ、当日の夕方のテレビニュースで放映、翌日の朝刊にも大きく取り上げられました。

(北陸中日新聞インターネットニュース)

          http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20121012/CK2012101202000178.html

 

七尾_④.jpg 最後には児童代表の6年生から「最後までけがのないようにがんばってください。楽しいイベントになりました。」とお礼の言葉をいただきました。工事竣功まであと1ヶ月地元の皆さまとも協力して工事を完成させたいと思います。

七尾_⑤.jpg