2011年12月アーカイブ

ボートレース若松 外向発売所オープニングセレモニー

九州支店 直轄建築作業所

 

 1210日にボートレース若松外向発売所(福岡県北九州市)のオープン記念セレモニーが行われました。

式典には、北九州市副市長をはじめ、競艇振興会関係・市議会関係、近隣市関係、地元自治関係、報道、工事関係者等が多数列席しました。当社からは、堯部建築本部長、高見九州支店長が参列いたしました。

 式典の後、午前10時からは一般開場となり、多数の入場者で賑わいました。

 

 

                  テープカット.jpg                 テープカット

 

開場.jpg         オープンして間もなく多くの人で賑わいました

熊野尾鷲道路亥谷山トンネル貫通式

名古屋支店 尾鷲作業所

貫通発破_修正.jpg

1125日に、発注者・関係諸官庁・地元関係者にご臨席いただき、亥谷山トンネルの無事貫通を祝いました。

熊野尾鷲道路は東紀州地域に高速道路ネットワークを形成し、災害時には代替路線として利用され、地域の生活基盤を支える「命の道」として、地元の方々が期待している道路です。

今後も無事故・無災害での完成を目指し、作業所一同さらに精進します。

樽神輿_修正.jpg

樽神輿でお祝い

鏡割り_修正.jpg

鏡割り

庄原市立高野小学校の学習発表会に招待していただきました

大阪支店 下門田PC作業所

平成231120

1018日に大阪支店 下門田PC作業所で行われた写生会の作品が披露された、庄原市立高野小学校の学習発表会に招待していただきました。

生徒のみなさんは現場での下書きの後、先生が写したデジカメを見ながら休み時間や放課後を利用して作品を仕上げたそうです。仕上がった作品はワーゲン施工によりできたブロックの継ぎ目や外部足場のネットから透けて見えるクレーンなどの細かい所まで丁寧に描かれていました。また、保護者の方からは「今しか描けない貴重な絵を描かせていただき良い機会となりました。」と感謝の言葉をいただきました。

 

 

学習発表会.jpg