2010年05月アーカイブ

JR両毛線高架施設見学会完成記念イベント(伊勢崎市主催)

晴れ渡る空の下、5月16日に伊勢崎市主催によるJR両毛線高架施設見学会完成記念イベントが

開催されました。

伊勢崎1.png

伊勢崎6.png

当日は、完成したばかりの新しい伊勢崎駅駅舎のお披露目や、高架橋の線路上を歩いて列車に

乗っている時とは違った景色を楽しんでいただき、普段なかなか経験することのできない体験をし

ていただきました。また、駅北側に整備された駅前広場では、ミニ鉄道乗車会(伊勢崎工業高校)

・吹奏楽演奏会(アイオー信金)・パネル展示・工事記録ビデオの上映・物品販売などが行われ、

予想をはるかに上回る約3000人の方に参加していただき、大盛況で終えることができました。

▽ホームからいざ線路内へ!

伊勢崎7.png                     ▽ヘルメットを被って、高架橋上をウォーキング伊勢崎10.png

      

                  

                     ▽駅前広場で行われた吹奏楽演奏会 伊勢崎2.png

                    ▽ミニ鉄道乗車会伊勢崎3.png

                   ▽予想以上の参加者に感無量の関越支店 三宅所長

伊勢崎8.png

 ~イベントを終えた関越支店 三宅所長からのコメント~

  伊勢崎市の皆さまには工事に大変ご協力いただき、ありがとうございます。今回のイベントに

  おいても、マナーの良さに大変感動しました。

吉川なまずの里マラソンに参加 (吉川市体育協会主催)

4月4日(日)、埼玉県吉川市で開催された「第15回 吉川なまずの里マラソン」に当社から12名が参加しました。

少し肌寒い朝、作業所の精鋭ランナー7名と本社支援部隊5名が、満開の桜の中、吉川の里をハーフから5kmまでの部門に分かれて駆け抜けました。

 

             ▽スタート前の一枚。自己申告タイム別に並ぶので、最前列はウエアも本気!

なまずマラソン_1.pngこの大会は当社が工事を進めているJR武蔵野線・吉川新駅の地元(事業者)である吉川市が地元振興のためのイベントとして開催しているもので「それなら、我々も!」と言うことで工事関係者と共に大会に参加しました。

 

               ▽スタート前。緑のハチマキで一致団結!

なまずマラソン_2.png当日、沿道には大勢の近所の方々や子供たちが旗を振って応援に駆けつけてくれました。それが励みとなり、参加者全員何とか完走することができました。

この大会を通して、工事関係者で一緒に汗を流し、より一層、連携・交流を深めることができたのではないでしょうか。また、当社のCSRの柱でもある、「地域への貢献」に一役買えたのではないかと思っています。

平成23年度末の吉川新駅開業にむけてこれから現場は本格化しますが、今後とも地域と良好な関係を築き、全員一丸となって工事にまい進するよう、決意を新たにしました!

三崎神社例大祭に参加しました

晴天に恵まれた5月3日、隔年で行われている、三崎神社例大祭が盛大に執り行われました。

当社からは45名の社員が本社、東京支店、東京鉄道支店の所在地の神田三崎町町会の神輿担ぎ

に参加しました。

近隣の8町会の神輿を合わせて9基の大神輿が練り歩く姿は結構壮観で、多くの見物人が沿道に出

ていました。

 

会社前.jpg

  

神保町交差点_1.jpg

 

神保町交差点_2.jpg

 

他の町会と.jpg午後6時からは、三崎神社への宮入りで、神輿が1基づつ神社前に進み、宮司様からお祓いを受け、

気持ちも新たに各町会へ帰って行きました。

三崎神社前.jpg