カテゴリ:イベント

東北支店で 『家族との現場見学会』 を開催しました

3月12日(日)東北支店では「家族に誇れる会社」作りの一環として、社員の家族を対象とした現場見学会を開催しました。


開催場所は、今年7月に竣工予定である「(仮称)仙台駅東口ホテル新築他工事」を施工中の仙台駅東口ホテル作業所です。普段入ることのできない工事現場を、家族の皆さんとどんな建物になるのかなと想像しながら見学しました。


170312sendai_01.jpg


▲真剣に工事の説明を聞く子供たちです。19家族の総勢47名が参加しました。


170312sendai_02.jpg


▲質問に答えるお父さん。 家族にはきっとお父さんがかっこ良く見えたことでしょう。


170312sendai_03.jpg


▲最後に当社マスコットてっくんも一緒にパチリと記念撮影をしました。


今回の見学会では家族の皆さんからたくさんの質問が飛び出し、とても興味をもって下さっていることに驚きました。なかなか目にする機会のない工事現場ですが、社員の仕事ぶりを見てもらうことができ、いつも社員を支えてくれている家族の皆さんに、また少し鉄建建設が身近な存在になれた気がする楽しい一日となりました。


鉄建建設では「家族に誇れる働きがいのある企業」をいろんな形で推進していきます。